2018年08月26日

神奈川県民ホール



 

神奈川県民ホールで、ある美術展を開催しています。

どうしても観たかったので行ってきました。

敬老特別乗車証の出番です。




松本~横浜駅西口   9分   横浜市バス50系統 横浜駅西口行

横浜駅東口~大桟橋  16分   横浜市バス26系統 海づり桟橋行 
 



神奈川県民ホール
IMG_1458.jpg

この前はよく通るのですが中に入るのは初めてです。

立派な「ハコモノ」です。

ほっこりする、嬉しい美術展でした。






ここまで来たのですから中華街でランチです。

IMG_1490.jpg

久しぶりの青海星にしました。

庶民の味でした。






山下町~横浜駅東口 20分 横浜市バス8系統 横浜駅東口行

横浜駅西口~東横反町駅前 7分 横浜市バス50系統 神大寺行













中華街をぶらぶらして無事戻りました。

敬老特別乗車証はシニアの必需品です。




















posted by ふ~さん at 17:19| Comment(2) | 敬老特別乗車証の旅 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オトンさんはパスポートは甲府で更新していたのかな。
ヨコハマはここ県民ホールの2階で発行されます。
パスポート、一度持たずに成田へ行きました。
翌日高い料金を払って先に出発したツアーを追いかけました。
一度、税関を通ろうとしたらパスポートがありません。
慌てて飛行機迄戻って席の上の荷物入れまで取りに戻りました。
どうもパスポートの重要性を理解していないようです。
Posted by ヒロ at 2018年08月27日 20:30
ヒロ様
あらら、地雷を踏みましたね。
引っ越しの時、二人のパスポートをオカンが捨ててしまいました。
我家ではパスポートの話はタブーですョ。
し~らないっと。
Posted by ふ~さん at 2018年08月27日 22:42
コメントを書く
コチラをクリックしてください