2018年12月31日

2018年を思う




 2018年が終わろうとしています。

紅白歌合戦を聴きながら振り返ってみます。




昨年の年末駆け込むように横浜に移ってきました。

小さなマンションにオカンと暮らしています。

ちょっと手を伸ばすと何もかも取れるように感じます。

生活がスリムになりました。

病院で検査は続いていますが、この一年は大きな変化もなく終わりそうです。

朝、ラジオ体操に通っています。

昼、卓球に行っています。

っといっても起きられなかったり、体調がすぐれない時は休みます。

この気ままさが良いのでしょうか。

飽きっぽいオトンですが続いています。

本は図書館から借りています。

1ヶ月に5冊か6冊のペースです。

目に優しいペースです。

外食は少なくなりました。

揚げ物は大好きなのですが、腹いっぱいは食べられなくなりました。

オカンが作ってくれる野菜中心の食事が一番です。

病院の先生に検査の数値を褒められます。

オカンに感謝です。

一年間楽しく過ごせたのは家族と兄弟姉妹と友人のおかげです。

歳を一つ重ねる度にこの思いは強くなりました。

みんなに感謝です。






拙ブログを覗いてくださる奇特な皆様に感謝です。

感謝です。





よい年をお迎えください。











p.s.
今年の紅白歌合戦は近年になく良くないですか?

今、SEKAINO OWARI がサザンカを歌っています。

オトンの好きな歌です。





















posted by ふ~さん at 21:50| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうやら今年も紅白歌合戦のライブ会場の抽選に外れたようですね。
今年で抽選外れたのは何回目になるのですか。
紅白歌合戦ですか、もう何十年も前に何度かみたことあります。
SEKAINO OWARI  これはバンド名ですか。
サザンカ  これは曲名ですか、童謡ではなく。
まーいい、来年もいい年をおくりください。
Posted by ヒロ at 2019年01月04日 20:47
ヒロ様
あら、去年も紅白歌合戦を観なかったのですね。
一人淋しくプレスリーを聴いていたのですか?
私は不覚にも途中で眠ってしまいました。
でもちゃんとビデオをとっているのでご心配なく。
こんど一緒に観ますか?
Posted by ふ~さん at 2019年01月09日 15:43
コメントを書く
コチラをクリックしてください