2019年10月02日

中山菜館(横浜市神奈川区松本町1-2-1)



 今日は7時28分のバスに乗ってMRIの検査に行ってきました。

バスで40分程で病院に到着。

血液検査で待たされ、診察で待たされ、MRI検査で待たされ、会計で待たされ、全部終わったのは11時50分でした。

病院ってところは、ほんと時間がかかります。

それに、MRI検査のために朝食は抜きです。

すると余計に腹は減るもんです。

薬を処方してもらって急いで帰っても家には13時頃になってしまいます。




家まで我慢できません。

IMG_3303.jpg

IMG_3302.jpg

そうです、中山菜館に飛び込みました。

なにを食べるかは決まっています。

そうです、4番です。






中山のヤキそば
IMG_3299.jpg
チャーシュー、タケノコ、もやし、ニラ、人参、タマネギ

オイスターソース味です。

特筆すべきは、なんといっても麺です。

麺を空焼きしています。

硬いところと柔らかいところが微妙な味わいです。

チャーシューの旨味とモヤシの食感が堪りません。

好きです。




ワンタンスープ
IMG_3300.jpg

肉をたっぷり包み込んだワンタンが5入っています。

ボリュームがあるのでスープっていう感じではありません。

もう立派な一品料理です。

好きです。





いつもの事ですが、食べきれません。

ヤキそばは半分以上持ち帰りにして貰いました。

パンパンです。








この記事へのコメント
MRI検査ですか、あれはもうちょっとなんとかならないもんですかね。
イヤホンを渡されます、最初にその検査を受けたときは
時間つぶしの為に好きな音楽を聴くのかなと思いました。
さてどんな音楽をリクエストしようかなと考えました。
本当はロックが聴きたいのですが、品よく思われたいのでクラシックとも
考えたのですが、クラシックなんて題名が思いつきません。
では、タンゴでもなんて考えていたら、リクエスト曲を聞きに来ないうちに検査が始まりました。
なんだ、これは、地下道の中でコンクリートのドリル破壊工事か、
ロックを聴き慣れた私でも、途中でもう止めてくれと言いたくなりました。
Posted by ヒロ at 2019年10月03日 20:31
ヒロ様
あらら、MRIが苦手とは・・・・・。
顔に似合わないことを言いますね。
何回も経験すると慣れます。
今では苦痛でも何でもありません。
それより病院の待ち時間はどうにかならないのでしょうか。
「具合の悪い者をいつまで待たせるんだ」って怒っていたオジサンがいました。
気持ちは解りますが、大声はいけません。
病院ってところはいつ行っても楽しいところではありませんね。
Posted by ふ~さん at 2019年10月06日 16:50
コメントを書く
コチラをクリックしてください