2019年12月12日

美浜アメリカンビレッジ( 沖縄県中頭郡北谷町字美浜16-2)



 沖縄五日目

を出たら次男が「ちょっと寄り道していこうか」

だって。

車で10分ぐらいのところだそうです。






観覧車です。
IMG_3791.jpg

IMG_3790.jpg

観覧車のイルミネーション壊れてる???

チョッと情けない感じがします。

横浜のみなとみらいの大観覧車のイルミネーションは華やかで迫力がありますョ。

観覧車は横浜の勝ちだな。

IMG_3792.jpg

「ここがアメリカンビレッジだョ」

「レジャーセンターか?」

「うん、規模はデカいけどね」

美浜(みはま)アメリカンビレッジは、北谷町美浜にある大きなシーサイドリゾートタウン。
平成10年頃から順次お店がオープンし、今では東京ドーム約5個分の広大な敷地全体に、アメリカンな雰囲気が漂う13の商業施設が建ち並びます。
那覇空港から車で約40分、国道58号線沿いから見える大きな観覧車が目印です。
米軍の基地跡を利用したことから名づけられた“アメリカンビレッジ”は、複数のエリアに分かれています。
シンボルの観覧車がある「カーニバルパークミハマ」は、体感型トリックアートのアミューズメントを中心に雑貨店や飲食が集結。
そして個性的なデザインの商業ビルが集まる「デポアイランド」、輸入雑貨ショップとレストランがリバーサイドに軒を連ねる「アメリカン・デポ」。
その他、映画館・ホテル・ショッピングセンター、そして海遊びも楽しめるサンセットビーチもエリア内にあるので、季節・昼夜問わずいつでも遊べ、さらにはエリア入口には1,500台余りも収容できる無料駐車場があるので、車を止めてゆっくり周れるのも大きな魅力です。
(沖縄ラボ参照)


車を駐車場に止めるのに一苦労しました。

入口近くに空きは全然なく、かなり奥まで行ってやっと確保できました。

平日なのに混んでいます。




どちらを見てもだらけです。
IMG_3794.jpg

IMG_3796.jpg

これは楽しいです。



ディスプレイはの店が多いです。
IMG_3803.jpg

IMG_3798.jpg

IMG_3804.jpg

IMG_3800.jpg

IMG_3799.jpg





こちらはレストランでしょうか。
IMG_3801.jpg

IMG_3802.jpg



ここは専門店のようです。
IMG_3808.jpg

IMG_3807.jpg




IMG_3805.jpg


沖縄のアイスクリームと言ったらBLUE SEALです。
IMG_3806.jpg

IMG_3772.JPG

なんの変哲もないソフトクリームですが美味いです。

このソフトクリームは昼に国際通りのBLUE SEALで食べたものです。


IMG_3813.jpg






数々のアミューズメント施設や、ショップ、レストラン、映画館、ライブハウスなどが建ち並んでいます。

アメリカ雑貨が売っている店や外国料理レストランも多数あり、もちろん沖縄土産屋さんもあります。

アメリカンテイストの建物、カラフルな街並みは思わず写真に撮りたくなってしまいます。

アメリカンビレッジは日本にいるのに外国にいるような気分が味わえます。




ここでは誰もが色々な楽しみ方ができそうです。








楽しい夜散歩になりました。









posted by ふ~さん at 08:43| Comment(2) | 沖縄 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
此処の観覧車は人は乗れないのでしょう、モニュメントみたいなもんでしょう。
横浜ミナトミライの観覧車も台風で時計が壊れているようです。
順次沖縄は米軍基地が返還されるでしょうから、
これからも広大な跡地が使用できるようになることでしょう。
次男さんはここで食事したかったのでは、
長男さんに気遣いしたのかな、心配りのできる次男さんですね。
欧米では一年中クリスマス用品を売っている店があるそうですね。
Posted by ヒロ at 2019年12月12日 13:36
ヒロ様
キンタコの周囲は広大な米軍基地でした。
アメリカンビレッジは誰を対象にした施設なのでしょうか。
米軍基地なのか、観光客なのか、沖縄県民なのか。
観光客には楽しいところですが、一日では回り切れないと思います、
Posted by ふ~さん at 2019年12月13日 14:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください