2020年06月26日

ニュウマン横浜(NEWoMan YOKOHAMA)と龍味



ニュウマン横浜(NEWoMan YOKOHAMA)が、JR横浜駅西口のJR横浜タワー内に2020年6月24日(水)に開業しました。

ニュウマンは、自分の価値観をもつ自立した大人の女性に向け、ファッション・ビューティ・フード・カルチャーといったあらゆるジャンルを横断してライフスタイルをプロデュースする商業施設。
ルミネが運営を行っており、2016年3月には1号店を新宿駅前にオープンしており、今回の「ニュウマン横浜」は2号店。
位置するのは、再開発が行われるJR横浜駅西口。
横浜駅西口開発は「JR横浜タワー」と、歩行者通路で結ばれる「JR横浜鶴屋町ビル」の2つの建物からなり、「ニュウマン横浜」は、JR横浜タワーの1階から10階に位置する。
なお、地下1階から地下3階は、食品、飲食を中心とするシァル、フード&レストランは8階から10階をメインとし,10階に映画館の「T・JOY」、12階から26階はオフィスが入居する。


我家からは東横フラワー緑道でJR横浜鶴屋町ビル、歩行者通路でJR横浜駅北口、ニュウマン横浜(NEWoMan YOKOHAMA)と、横浜駅が以前にも増して近くなりました。



オカンと行ってきました。

JR横浜鶴屋町ビルは6月29日開業の様ですが、すでにスーパーは開店していました。

ここまでは5,6分です。

雨の日でも、ここから横浜駅まで濡れずに行けます。



横浜駅西口
IMG_5210.jpg

IMG_5211.jpg

長~~~い工事がやっと終わりました。

ここまで家から12,3分です。

ニュウマン横浜(NEWoManYOKOHAMA)
ニューマン.jpg

1階にTIFFANYGUCCIが出店していてロータリーからでも目立ちます。

あらら、土曜日でも日曜日でもありませんが・・・すごい人です。

せっかく来たのですから、一通り見ることにしました。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

何処へ行っても人、人、人。

8階から10階をメインとしたフード&レストランは、昼時とはいえ超満員で行列を作っていました。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

疲れました。

つ、次にまた来ます。

一段落するまでは近づかないことが賢明かな。




13時を過ぎています。

腹が減っています。

駅近で、待たずに食べられるところ・・・・・あそこかな。




5人程の行列が出来ていますが問題ありません。

龍味(横浜市西区北幸1-1-8 エキニアビル横浜 B1F)です。
IMG_5202.jpg

5分後には入店できました。

IMG_5203.jpg

カウンターはオッちゃんばかりですが、テーブル席はオバチャンが多いです。

注文は並んでいる時に訊きに来ました。



サンマーメン(オカン)
IMG_5204.jpg
白菜、もやし、人参、ニラ、木耳、豚肉

鉄板やきそば(オトン)
IMG_5208.jpg
もやし、キャベツ、豚肉

ぎょうざ(オトン)
IMG_5206.jpg

座って1分も経たないうちに出てきます。

次々に出てきます。




食べた食べたッ!!!

味は・・・・・しめて1280です。

ご想像アレ。

すぐ食べられるのも味の内です。

そこんとこ、ヨ ロ シ ク


この記事へのコメント
横浜駅の繁華街とは縁遠くなって、
たまに行くと年取った迷子になりそうです。
自立した大人の女性をコンセプトしているから
NEWOMANなんですね、ニュウマンと発音するんですか。
駅ビルとは言わずにJR横浜タワーと言うんですか。
そして龍味がある場所はエキニアビルと言うんですか。
駅の近くだということを色んな呼称で表現しているんですね。
Posted by ヒロ at 2020年06月27日 22:15
ヒロ様
横浜駅は日々変化しています。
ちょっと行かないとビックリします。
今度の待ち合わせはニュウマンのどこかにしますか?
きっと迷います。
やっぱ、改札の前が一番かな。
Posted by ヒロ様 at 2020年06月29日 19:47
コメントを書く
コチラをクリックしてください