2020年12月04日

お家一人ご飯



 オカンがボランティアに出かけたので、昼は"お家一人ご飯"です。

もうメニューは決まっています。

先日義姉ヨウコさんが差し入れしてくれたものです。





IMG_5465.jpg

セブンイレブンの金のビーフカレーです。

こんなに肉が入っているのでしょうか。

「TVで評判が良い」とヨウコさんが言っていました。






ただチンするだけで超簡単です。

IMG_5466.jpg

IMG_5468.jpg

うん~~~ん、香りが・・・・・

カレーの、スパイシーな香りが・・・・・あまりありません。

ルーを食べてみると、スパイシーではあります。

牛肉は大振りなものが2個入っています。

柔らかく煮込んであります。

でも牛肉の香りや旨味は残念ながらあまり感じません。

レトルトカレーなるものは、ほとんど食べたことはありません。

評判が良いという事は他のレトルトカレーと比べると美味いという事なんでしょう。






調理は簡単で、時短で、このクオリティならレトルトカレーとしては合格かな?

ゴチになりました。










posted by ふ~さん at 13:33| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レトルトカレー、以前ボンカレーが流行りました。
あの女優さんは誰だっけか・・・
調べました、松山容子さんだそうです。
1937年、愛媛県松山市で銀行を経営する名士の家に生まれる、だそうです。
その容姿と華麗な立ち回りから「アクション女優の先駆け」として人気を博し舞台や映画で活躍する。彼女の殺陣の上手さは映画関係者の間で非常に評価が高く、「古今のチャンバラ女優ナンバーワン」「並ぶ者のいない太刀捌き」との声も多い、だそうです。
知らんなー、チャンバラは見なかったからかな。
どうやらお勧めでもなさそうだから、買うこともないのかな。
Posted by ヒロ at 2020年12月09日 21:02
ヒロ様
お勧めではない、って事ではありません。
手軽に誰にでも作れます。
料理が苦手な人、時間がない人にはピッタリです。
ヒロ様にはピッタリなのでは。
Posted by ふ~さん at 2020年12月10日 19:41
コメントを書く
コチラをクリックしてください